すごく狭い駐車場

こんばんわ。

うちの駐車場、というより家の前
のちょっとしたスペースですが。

「すごく狭い」


軽で乗り付けたら、転回させるのに
むちゃくちゃ時間かかる、、。

入るのは簡単なのですが、

・車庫入れ…難。
・転回…さらに難。

ぐるっと「回る」ためのスペースが
厳しく、ちょっとまわろうとすると
壁があったり、谷に落っこちそうに
なるし、すっごい気を使います。

回る、というより、角度でいうと
「ほぼ直角」。直角で曲がれる車
は存在しないので、かなり難易度が
高いです。

一人で入れません。ええ、一人運転、
一人見張り、という形にして、よーやく。
止めるだけでも10分近くかかります。

「隣の車」があると、回りきらないので
「隣の車」をなんとかしてもらうよう、
交渉してました。
「隣の車」がなかったら、なんとか入れるん
ですけどねぇ・・。

最初は微妙でしたが、少し話していると
気があってうまくいったようでよかったです。

それでもかなり車庫入れは辛いです。
未だにネックになってます。

「バックと切り返し」の達人になれるよう
頑張らなくては〜。それでは。