ほいさっさ、ほいさっさ、ほいさっさ。

こんにちは。

「ほいさっさ」…これを聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。

そう、「ゴミ捨て」ですよ、「ゴミ捨て」。

ここを買ったとき、前の持ち主の荷物が山のように
残されていました。「この荷物の処分を自分でやるから、
安くしてほしい」という条件があり、値段が安くなってます。
(そうでないと、100万円台はムリです。本来なら土地
だけで300万以上するところですから…)

この荷物の処分、「大したことないだろう。自分で
車で捨てに行くさ、その方が安いだろう」と思ってました。

ところが。

前の持ち主の荷物の量が半端ない。
家財道具一式、服、タンス、布団、すべて
ありました。ベッド、タンスまで。
たかをくくっていた私はその量にビックリ!!
うんざりするほどです。

そこで、「ほいさっさ」の出番です。
レンタカーを借り、自分で「粗大ゴミ」として
クリーンセンターにもっていきます。

クリーンセンターに運びこんだら、
車を横付けして、係員の指示に従い、
直接、焼却場の中へ「ほいさっさ!」
ものすごい勢いでほおり投げます!
この「ほいさっさ」は壮観ですね。

燃える、燃えない、ゴミの区分、
などは係員が指示してくれるので、
そこで分類します。

この「ほいさっさ」、今日までに…。

なんと「8回」も。

行きましたよ〜。疲れる…。

この土日も2回、ほいさっさしました。
なかなかしんどかったですよ〜。
それでは。