2009-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返って

こんにちは。今年の1月に、この家を購入しました。 もちろん、全てがはじめての出来事でした。購入の手続き、不動産に関するお勉強と いった手続き的な所をゼロから学んでいった ので、頭を相当使いました。家の片付けやリフォームなど、週末になれば やる…

地デジはあきまへん。

こんにちは。ワンセグチューナーを活用しながら紅白を見ております。 KeyholeTVはアクセスが多いのか、この時期は途切れ途切れ になったり接続が切れてしまうので、写ってしまえば、 ワンセグチューナーの方が安定してますね。地デジの方は、この前アンテナ…

ネットさえつながっていればTVを見られるKEYHOLETV!

こんにちは。最近、「テレビを見る」事に対して頑張っているこの頃です。 ワンセグチューナー探したり、電波を探して3000里したり。そんな中、ネットを探してみると、こんなソフトがありました。KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/このソフトをインストール…

ワンセグアンテナ

前回、「ワンセグ受信ができたぞ〜」と書きましたが、 今回は、ワンセグ受信をより協力にするために、 こんなアンテナを買ってきました。Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/02/03…

USB ワンセグチューナー

今回使ったのは、このワンセグチューナーの1つ古いモデルです。I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2009/08/30メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 553回この商品を含…

ワンセグ求めて3000里〜

お久しぶりです。我が家のテレビの話を書きたいと思います。我が家にはテレビの配線がありますが、映りません…。 テレビを見るためのハードルがいっぱいあるのです。通常、テレビを見るためには、集落のケーブルテレビに加入する必要があります。 ここらへん…

クーラー買いました!

皆さん、ご無沙汰してます。我が家では4部屋もあるのに、各部屋に備え付けられて いるのは「扇風機」しかありません。ひえー、なんてこったい!!クーラー買うぞ!!と意気込んで電気屋に。買ったのはコロナ製エアコン 39800円也 6畳用の安いタイプです。コ…

野菜を植えました〜。

こんにちは、お久しぶりです。久々にブログをUPしてみました。家の片づけは一通り落ち着いてきました。そろそろいい季節になってきたので 野菜を植えてみました。・きゅうり・ミニトマト・ごーや・レタスちゃんと育つとよいなぁ

我が家からの風景

こんにちは。久々にアップしてみました。我が家からの風景を写真に撮ったので載せます まずは我が家からの風景。典型的な田舎ですよー。 山がたくさんあり、自然豊かです。続いて、下の風景。道路の上に立っております。こんな感じの、自然が豊かなところに…

ほいさっさ、ほいさっさ、ほいさっさ。

こんにちは。「ほいさっさ」…これを聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。そう、「ゴミ捨て」ですよ、「ゴミ捨て」。ここを買ったとき、前の持ち主の荷物が山のように 残されていました。「この荷物の処分を自分でやるから、 安くしてほしい」という条件があ…

すごく狭い駐車場

こんばんわ。うちの駐車場、というより家の前 のちょっとしたスペースですが。「すごく狭い」 軽で乗り付けたら、転回させるのに むちゃくちゃ時間かかる、、。入るのは簡単なのですが、・車庫入れ…難。 ・転回…さらに難。ぐるっと「回る」ためのスペースが …

家のスペック

築28年もの。4LDK。 一階に居間、2階に3部屋あります。 台所広いですよ。

どんな家?家にまつわる環境

場所:中央線(高尾以西〜)までの某駅から徒歩10分 都心まで早ければ1時間半〜2時間でつきます。 20号すぐそばです。家のまわり:高台の上にあります。 車は入れますが、せまいので取り回しが しんどいです。 線路沿いで電車の音がします。 環境:ホントに…

100万円台で一軒家を買いました!

はじめまして。こんにちは。100万円台で一軒家を購入した、toranosukehoutyuといいます。 購入にまつわるよもやま話を書いていこうと思います。きっかけはこのことを書いていたら、「Blogにしたら?」 と進められたので、書いてみることにしました。ぼちぼち…