地デジはあきまへん。

こんにちは。

ワンセグチューナーを活用しながら紅白を見ております。
KeyholeTVはアクセスが多いのか、この時期は途切れ途切れ
になったり接続が切れてしまうので、写ってしまえば、
ワンセグチューナーの方が安定してますね。

地デジの方は、この前アンテナの業者にきてもらって
現地調査してもらいました。すると、「フジテレビしか
写らない」とのこと。

ワンセグで5局行けるんだから大丈夫っしょ」と
思っていただけにショックですわ。
しかもその調査途中に、隣のおじさんがやってきて、
「春になると山の木が茂ってきて、それすらもダメ
になる」と親切にも教えてくれました(^^)

うーん、地元のCATVは加入金高いし、なかなか
ハードルが高いですね。