走れ!ポンポコリン!危ないよー!!

今日、スーパーに半額のお惣菜を買いに行きました。
スーパーは我が家から10kmぐらい離れたところにあるので、閉店前にいってお買い物に行きます。

スーパーに行く途中、何か得体の知れない物体が走っています。ん?小さい??


見たらポンポコリン?!いやタヌキ!!


ちょっと待て、なんでこんな街中なのにタヌキいるのー!!スピードを落として道をわたりきるのを待ってました。ところが!道を渡らない!!タヌキは猛スピードで道をまっすぐ進むのです!しかも相当のスピードです。「早くどいて、ひいてしまうどー」と思ってもなかなか道を譲らない!!タヌキなだけに、曲者??このままではひいてしまいます。後ろからは車も迫ってます。もうかなりヤバイ!「どいてよー」と思っても走ったままなので、やむを得ず急ブレーキ、後ろの車もいるので、あやうく追突しそうになりましたよ(汗)さすがにそこまでやったらタヌキも気がついたのか、ようやく脇に入って道路からいなくなりました。いやー、ビックリですよ、スーパーのある所はかなりの街中、しかも山から離れていたのでビックリでした。あー、冷や汗かいた・・・。